立教大学国際交流ボランティアWEB登録フォーム
立教大学国際交流ボランティアWEB登録のフォームです。
Sign in to Google to save your progress. Learn more
登録者情報
1. お名前 *
 (例:立教 花子)
2. お名前のフリガナ *
 (例: リッキョウ ハナコ)
3. お名前のアルファベット表記 *
お名前を半角英数大文字で記入してください。 (例:HANAKO RIKKYO)
4. 性別 *
男性の場合はM、女性の場合はFを選んでください。
5. 学生番号 *
半角英数大文字で記入してください。
6. 学年 *
7. 所属学部(もしくは研究科) *
8. 学科・専攻 *
9.自宅最寄駅 *
(例: 東武東上線 池袋駅)
10. 携帯電話番号 *
ない場合はご自宅の固定電話の番号をご記入ください。半角英数でハイフンを入れてください。 (例:090-1234-5678) 
11. メーリングリストに登録希望のメールアドレス *
半角英数で記入してください。迷惑メールを設定している人は@rikkyo.ac.jp(MLを受け取る場合は@ml.rikkyo.ac.jpも)からのメールを受信できるようにしてください。また、資料を添付する場合がありますので、データの受信が可能なメールアドレスの登録をお願いします。
12. 課外活動
所属しているサークルがあれば記入してください。
13. あなたの英語力を以下から選んでください。 *
14.  あなたの英語力以外の外国語能力に関して上記を参考にして自己評価のうえ、記入してください。
(例: 中国語を日常会話レベル、韓国語を挨拶レベルなど)
15.語学試験で資格をお持ちの場合はご記入ください。
(例:TOEIC600点、仏語検定4級取得など)
16. 3ヶ月以上の海外経験があれば国名・滞在月数/年数・目的(or旅行or家族で等)
(例: 米国・6ヶ月・留学、ドイツ・5年・家族で、など)
17. 立教大学国際交流制度(派遣留学・ケント州立大学留学プログラム・認定校留学・学部留学プログラムなど)を利用して留学した人(またはその予定がある人)は大学名を記入してください。
18. 17.に回答した人は、留学期間を記入してください。
(例: 2012年9月~2013年6月)
19.留学生が興味をもちそうな、またはイベントで発揮できるような特技があれば教えてください。
(例: 茶道、書道、武道、写真(ビデオ)撮影、歌、ダンスなど)
20. ボランティア登録をどのようにしてお知りになりましたか?
(例: 友達、○○サークルの先輩から、国際センターのHPを見てなど)
国際交流ボランティア 参加者遵守事項
以下をよく確認し登録をお願いします。

1. 国際交流ボランティアとして活動するに当たり、本学で学ぶ外国人留学生を立教大学へ
 歓迎し、国際親善と異文化理解の精神を尊重して活動してください。
2. 国際交流ボランティアの活動のために提供される留学生や他のボランティア学生の連絡
 先等の個人情報は、ボランティア活動のみに使用し、第三者には絶対に譲渡・公開しな
 いでください。
3. 留学生に対する商用や政治、宗教、思想その他に基づく各種の団体の宣伝・勧誘は禁止
 とします。立教大学公認のサークルまたは学生団体の場合はこの限りではありません
 が、参加については留学生個人の意思を尊重し、加入を強要するような事態にならない
 ように注意してください。
4. いかなる場合でも、留学生の出身国や特定の国籍、文化圏、人種、宗教、性別及び性的
 志向に対する偏見や固定観念に基づく発言、およびそれらに関する個人的な意見を留学
 生に押し付けたりすることは避けるようにしてください。
5. バディとして活動する場合、担当する留学生との交流について、十分な信頼関係が築か
 れるまでは、相手との面会は公共の場で行うようにしてください。
6. 国際交流ボランティアとしての活動中に、困ったことやトラブルが発生した場合は、早
 急に国際センター担当者へ報告・相談してください。
7. 上記の遵守事項に違反した場合、あるいは留学生に何らかの不利益を発生させた場合
 は、国際センターの判断によって参加を取り止めていただく可能性があります。
上記の参加者遵守事項をよく理解してください。 *
質問は以上です。登録完了後は国際センターから登録完了の通知がメールで届きますのでご確認ください。また、登録内容の確認などにより通知にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。登録後は随時ボランティアの募集やイベントの情報をお送りします。みなさんのサポートをお待ちしております。
Submit
Clear form
Never submit passwords through Google Forms.
This form was created inside of 立教大学. Report Abuse